日本から約6〜7時間ほどで行けるタイ・バンコクは、世界中の旅行者が集まる街!航空券も比較的リーズナブルで、親日国なので旅行初心者でも安心な街です。

今回は、そんなタイ・バンコクの魅力的なスポットについてご紹介したいと思います。

宮殿のようなリゾートホテル

まず最初に向かったのはホテル!(笑)今回の旅は、長めに滞在して観光もしっかり楽しむ予定だったので、日本では味わえないリゾート感満載なホテルに。

宮殿のような雰囲気のロビーで、ホテルに着いてすぐにウェルカムドリンクとお花のブレスレットを渡してくれました。プールも付いていて、部屋に戻るとアフタヌーンティーを運んでくれて、アメニティは全てロクシタン。

川沿いに面しているそのホテルは、バルコニーからバンコクの街を一望できて、夜景も綺麗で申し分なかったです。1日中ホテルで過ごしたいと思ってしまうほどでした!

活気溢れる水上マーケットと、神秘的で色鮮やかな寺院

少し早起きをして、向かったのは水上マーケット。移動には1〜2時間かかるけれど、船上でフルーツやタイ料理、お土産などを売っていて、実際に船に乗って移動してみると風が気持ち良くて、楽しい!

マーケットは活気に溢れていて、フルーツも新鮮で美味しいし、何より安いんです。

そして、船を降りると迎えてくれたのは、可愛いお猿さん。抱っこさせてもらうと、小さくて大人しくて人懐っこくて、カメラ目線で写真も撮らせてくれました。とてもいい子!

そして、圧巻だったのはバンコク三大寺院の1つと言われている「ワット・プラ・ケオ」。行く道中も楽しくて、駅から少し歩いた場所から船に乗り換えて寺院に向かいます。

船の料金は15バーツ(約50円)で30分ほどかけて行くのですが、風も気持ちいいし、船って言うよりも水上バスみたいな雰囲気で、日本にはなさそうな乗り物に乗れるのもアジア旅行の醍醐味。

寺院は本当に色鮮やかでした。黄金に輝く仏塔、タイル1つ1つが花柄で彩られた建物はカラフルで、そして何より大きい!インスタ映えバッチリな場所で、パワーを貰いました。

タイの魅力が凝縮したショッピングスポット

最終日はショッピングを思いっきり楽しみました!バンコクには街中に沢山マーケットがあって、歩いているだけで楽しいはず。

そしてバンコク中心街にあるショッピングモール「セントラルワールド」には8つのフロアで構成された巨大ショッピングモール。

料理のお店もとても多くて楽しいのですが、タイ王室御用達でタイ発のアロマショップ「カルマカメット」の支店がおすすめのスポット!アロマグッズ、リネン類などを買うことができます。またカフェスペースも設けられていて、高級感もあって、素敵な空間になっています。

もちろんアロマも本当に良い香りで、自分用とお友達用にたくさん買って帰りました。お昼過ぎから夕方までずっとショッピングをして、時間を忘れて楽しく最終日を過ごせました。

最後に

バンコクは、料理も美味しくて、市街地は電車で移動が出来て、ホテルも綺麗だし、旅行初心者でも楽しむことが出来る街でした。

少し市街地から離れると、自然がいっぱいで、アドベンチャーな体験も出来ます。女子に大人気のタイ古式マッサージも、日本よりも破格の値段で受けることが出来ます。

癒しも、アドベンチャーも両方楽しむ事が出来る街。それがタイ・バンコクです!